古稀マイラーの修行しないでJGC

古稀マイラーの修行しないでJGC

世界一周やJGC/SFC、クレジットカード、ポイントサイトなどについてのブログ

今年のハワイはANA A380ファーストクラス

コストパフォーマンスは?

f:id:reddragon5860:20191215114755j:plain

以前の記事で述べたように今年のハワイはマイル消費とFlying Honu(空飛ぶ海亀)就航に合わせてANAファーストクラスで往復しました。

reddragon5860.hatenablog.com

 

成田には専用のZカウンターがあってチェックイン→セキュリティ→出国→ラウンジまでスムースに流れます。

f:id:reddragon5860:20191215120301j:plain

スイートラウンジでは目の前で握ってもらった寿司をシャンパンと共にいただきます。飲物・食物の品揃えはビジネスクラスのラウンジよりいいですね。

f:id:reddragon5860:20191215121335j:plain

いよいよ搭乗、1-2-1のシート配列なので往路は窓際を縦に、復路は中央に並ぶ座席としました。

f:id:reddragon5860:20191215121733j:plain

安全確認のビデオにHonuが登場して可愛かったですね。

f:id:reddragon5860:20191215121942j:plain

食事もいい味でしたが動かずにいると全部は食べきれません。ベッドメイクしてもらいパジャマに着替えて3時間ぐらい寝ると朝食。ホノルル空港では虹が出ていました。

f:id:reddragon5860:20191215122802j:plain

この後JALマイレージで取ったハワイアン航空でハワイ島コナに移動。ワイコロアにあるHGVCのコンドミニアムで友人夫妻と5泊、足は大型SUVでした。

f:id:reddragon5860:20191213174521j:plain

ホノルルへ移動して3泊もHGVCのコンドミニアム、ラナイからラグーンが見えます。

f:id:reddragon5860:20191215123609j:plain

ホノルル空港に新しくできたANAプロパーのスイートラウンジ。ファーストクラスは8席ですが案外客がいるのはANAの最上級会員が多いということでしょう。

f:id:reddragon5860:20191215124105j:plain

帰路は中央の並び席、ペアにはこの方がいいですね。それにしても全てが直線のデザイン、出張者用みたいでリゾート客にはもっと曲線が欲しい気がします。

f:id:reddragon5860:20191213172436j:plain

夕方成田に帰着、10日間のハワイ旅行終了です。

f:id:reddragon5860:20191215125136j:plain

10年以上たってのファーストクラス搭乗でしたが何故か昔の方がゆったりできたような気がします。ハワイという距離は中途半端なのでしょうか、以前のようにパリやニューヨークのほうがファーストクラスを満喫できそうです。